読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バナナマンより先に3期生を掘り下げる。

アイドル 乃木坂46

 

 

こんにちは、dyです。

 

 

今回は3期生を僕が簡単に掘り下げちゃいますっっ!

この記事を読めば気になるあの子も丸わかりです。

目次作れるようになりました!感動。

 

 目次

 

 

  •  沖縄からの刺客にちむどんどん(伊藤理々杏)

 

f:id:nogiwork:20170225193605j:image 

 

とりあえず「ちむどんどん」ってなんぞやって話です。

沖縄弁で「胸がドキドキ」って意味らしいです。

「おれりりあんに最高にちむどんどんしてます!」って感じで使います。

でもこの子めちゃくちゃしっかりしてて標準語バリバリ話すんですよね。

 

 

 

なのであんまり沖縄感がない。

 

 

 

はたして彼女はこれから沖縄を前面に出して活動するのか。

今後の活躍に期待です。

 

 

 

顔、めちゃくちゃ整っています。

 

ポケモンピカチュウのモノマネをしています。

ポケモンGOをやっている人はぜひゲットしてみてください。

 

しかし今はそれくらいしか知っておくべき情報はないシーサーです。

 

 

 

 

 

 f:id:nogiwork:20170225193637j:image

 

来ましたね、2004年生まれですって、考えらんないくらい時間の流れを早く感じますね。 

 

アテネ五輪といえば、ゆずの「栄光の架け橋」でしょう。

www.youtube.com

泣ける。

 

 

そんな時代に生まれた彼女ですが

13歳になったばかりです。なのにこの完成度、期待値エグめです!

 

 

 

13歳の手を合法で握れる握手会ってやばいよね。

 

 

 

成長を重ねるにつれてどんどん綺麗になりますからね。

成長していく過程を楽しみましょう。

 

 

 

印象としては若さ溢れる元気っ娘☆って感じですかね。

中学の時クラスにこんな性格の子1人はいたわぁって感じです。

 

 

  • おっきいのは好きですか?(梅澤美波)

 f:id:nogiwork:20170225193655j:image

 

はい、おっきいっていうのはもちろん

 

 

 

身長のことです。170センチあるんですって、でかっ!乃木坂最長です。

現在17歳でバレーやってたらしいです、セッターやってそう。

 

 

 

 モデル体型です、色気半端ない。

しっかりしているイメージがあるので

 

 

3期生の中でリーダー的存在になってほしいですね。

 

 

2期生の新内眞衣に見た目がちょっと似ていると話題。

 

 

 

f:id:nogiwork:20170225193710j:image 

この子のイメージを一言でいうと

 

とにかくクセがすごい

 

その理由として

 

 

 

 

泣き虫

 

 

あまり言い方はよくないですがいい意味での泣き虫です。

登場してすぐ泣く。

自分が話す番になると泣く。

囲み取材で泣く。

踊りながら泣く。

 

 

昔の乃木坂っぽくてなんだか目が離せなくなります。

むしろ

 

 

 

 

乃木坂史上最強の泣き虫キャラになりそう。

 

 

鹿児島弁

 

めちゃくちゃなまってます、田舎者感丸出し、でもそこが他の子と違って印象が強いです。くっそかわいい。

 

 

バイク通学

 

鹿児島の学校に通っていたころ、なんとバイク通学をしていたそうです。

どんだけ学校遠かったんだよ(´・ω・`)

しかも部活は剣道部、見た目とのギャップがたまらんぜです。

 

 

 

トマトが好き

 

 

 

料理していないトマトが大好きだそうです。

給食時にトマトが出たときみんながトマトをくれたというエピソードも。

 

 

  • どことなく漂う「乃木坂らしさ」(久保史緒里)

 f:id:nogiwork:20170225193729j:image

 

来ました。

僕の3期生の推しメンです。

 

 

なぜ推しメンかというと

 

 

なんとなく雰囲気が乃木坂っぽい。

 

 

乃木坂らしさってなんぞやって話なんですけど

今まで乃木坂が作り上げてきたイメージあるじゃないですか。

清楚であったり、おとなしい子が多いであったり、それに一番近い感じがするんですよね。

 

 

 

ある雑誌の取材で「乃木坂46でどんな存在になっていきたいですか?」という質問で

「皆さんの邪魔にならないように、乃木坂らしさを追求しながら、少しずつファンの方の視界に入れるようになりたい」と答えています。

 

 

 

 

謙虚すぎ

 

 

 

これですよ、乃木坂はこれなんです。

時代が移り変わっていくなかで新メンバーながらも乃木坂らしさを守ってくれる存在になってほしいですね。

 

 

 

 

  • 甘さを控えてます(阪口珠美)

 f:id:nogiwork:20170225193743j:image

 

たまちゃん…

今どきの子にたまみって名付けるの珍しいような気がします。

 

 

この子は加入前にもアイドル活動をしていたそうです。

そのグループで一緒に活動していた現欅坂46鈴本美愉と友達らしいです。

 

 

特技はジャズダンスと

Y字バランスをしながら般若心境を唱えることです。

 

 

 

謎ですよね(笑)

想像するだけでもシュールになること間違いなしです(笑)

 

 

 

そんな彼女の推しメンは

1期生の樋口日奈(ひなちま)と公言しています。

 

 

 

ひなちまも昔歌舞伎やってたような記憶があるのでシュール同士の二人がトークしたらどんな空気になるのかがひそかな楽しみでもあります。

 

 

 

 目がすっごいでかくて見つめられたら吸い込まれそう('Д')

 

 

 

  • でんでんででんでんでんででんでん(佐藤楓)

 f:id:nogiwork:20170225193756j:image

 

でんでんででんでんでででんでん

でんでんででんでんでででんでん

で、で、でーーーーー!!!!

満を持して登場、かえでんでんです。

 

 

鼻の下のホクロがキュートですね。

 

 

バトミントンを中・高とやっていたということです。

スポーツしてる女子っていいよね。

 

 

 

深川麻衣卒コン二日目にソロ参戦して号泣

 

 

 

僕も会場で一人で泣いていました。

これ結構ガチなアイドルファンですよね。

握手会にも結構参加していたらしいのでアイドルファンがアイドルになったって感じです。

 

 

そう考えると握手会とかLIVEでたまたま見かけた可愛い子が数年後アイドルになってる!みたいなことあるかもしれないですね。夢があります。

 

 

  • 引き出しの多さは三期生で一番(中村麗乃)

 

f:id:nogiwork:20170225193817j:image 

「乃」っていう字が名前に入っている時点で彼女は乃木坂に入ることが確定した運命だったのでしょう。はい、適当です。

 

 

15歳で中3なんですが

めっちゃハッキハキしゃべります。

しゃべるのが苦手と言っていますがshowroomで個人配信しているときはそんな感じは微塵も感じませんでした。

 

 

チャレンジ精神が旺盛で

特技が横笛と和太鼓というどこで習うのよ…(笑)みたいな特技を持っています。

 

 

性格はめちゃくちゃポジティブ。

 

 

なんてったって愛読書が最近話題の「嫌われる勇気」

妙に納得(笑)

 

 

 

 

なんていうか

元メンバーで日テレアナウンサーに内定した市来玲奈ぐらいのスペックとポテンシャルを感じてます。

 

 

 

なんか将来大きいことを成し遂げてくれそうな予感がします。

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

  • あいさつをすると「ジワる」女(向井葉月)

 f:id:nogiwork:20170225193833j:image

 

はい、名前から分かるように8月生まれです。

 

 

3期生で一番の食いしん坊です。

 

 

食いしん坊のくせにちょっとだけギター弾けます。生意気ですね(笑)

 

 

このようにちょっといじりたくなるような雰囲気醸し出してます。

 

 

タイトルですが先日向井さんについてこんなツイートがされました。

徳尾浩司 on Twitter: "3人のプリンシパルが無事に終わりました。大人俳優+私から敢闘賞10回に輝いた向井さんに目録をお渡ししました。個人的な思い出としては、朝、向井さんに「おはよう」と声を掛けたら、「ジワるww」と言われたことでしょうか。本当に皆様お疲れ様でした。
#3人のプリンシパル"

 引用 Twitter

 

 

ジwwwwワwwwwwるwwwww

 

 

 

見た瞬間爆笑

 

 

 

この子は3期生でバラエティ担当になるのかなーって感じます。

 

 

ジワるもっと流行れ。

 

 

  • あたまいっこ飛び向けた人気(山下美月)

 f:id:nogiwork:20170225193904j:image

はい、づっきーです。

 

 ファンの間で3期生で一番人気が高いといわれています。つまりエースです。

 

 

顔面偏差値70オーバーです、これぞ乃木坂。

よくぞ見つけたって感じです。

 

 

表情の艶っぽさが素人のもんじゃないです(笑)

 

 

THE☆男子が好きな女子

 

 

って感じがします。

雑誌のインタビューで学校ではモテなかったって言っていますけど

学校でモテないやつが今めちゃくちゃ勢いのあるアイドルグループで人気になんてなれるわけないんですYO!!

 

 

モテると言ったら角が立つので仕方ないといえば仕方ないでしょう。

 

 

 

もし過去にづっきーに直接告白して断られた男子がいるなら

大丈夫、君が告白した子は最強のアイドルになってるぞ!!

君には女の子を見る目と勇気がある!だから自分に自信を持て!と声をかけてあげたいです。

 

 

3期生で初の単独表紙飾っています。

今後の活躍に期待です。

 

 

 

  • ハーフ詐欺(吉田綾乃クリスティー)

 

 f:id:nogiwork:20170225193923j:image

 

すいません、詐欺なんかではないです。

 

 

でも名前見た瞬間、「あれ、この子ハーフなのかな」って感じた人も多いと思いますが

 

 

父、母、祖父、祖母、本人含め全員純日本人です。

家族でハワイに住もうとしていたらしく、日本、ハワイ両方で使えるようにということでお父さんがつけてくれたそうです。

 

 

現在21歳で3期生の中で最年長です。

僕が現在20歳なんで唯一の年上です。これで全員年下だったらどうしようかと思ってたので彼女がいてくれて安心しました。

 

 

性格はおっとりしてます、癒し系。

 

大分出身ということで若干訛りがあって愛くるしいです。

 

 

僕の中では彼女が一番ぶっ飛んでるなと感じています。

 

 

佐藤勘吉というめちゃでかいクマのぬいぐるみと同居してたり

仮面ライダーが好きだったり

パセリの良さを3期生に広めようとしたり

弟想いだったり

 

 

見てたらほんわかするのがいいですね。

 

 

  • 「ある日突然ヤギが家にいたんです」(与田裕希)

 

 f:id:nogiwork:20170225193939j:image

 

ついに最後ですね。

ヤギを飼っていた与田ちゃんです。

 

 

ヤギ飼ってるってやばたにえんですよね、インパクト強すぎました(笑)

 

 

ヤギを飼った理由として

庭に生えている草を見た与田ちゃんのお母さんが

「ヤギに食べてもらえたらいいね」とつぶやき、何日か経ったあと突然ヤギが家にいたそうです。

 

 

 

与田ママ破天荒すぎ

 

 

思ったことを行動に移す与田ちゃんママはすごいですよね。

 

 

 その結果、娘の乃木坂での活動にそのヤギが大きな影響を与えていると考えると人生何が起きるかわからないですよね(笑)

 

 

 しかし

 

 

 

そのヤギは

 

 

2016年の年末に

 

 

 

 

亡くなってしまったそうです。

 

 

 

こんなに多くの人から死を惜しまれたヤギが今までいたでしょうか。

与田ちゃんの家で最期を迎えられて幸せですね。

 

 

 

 

ヤギの甲斐あってか与田ちゃんはファンの間で「ヤギ子」と呼ばれているみたいです。

 

 

 

づっきーと同じくらいの人気もあります。

 

 

 

これからも個性を爆発させて坂を登り続けてほしいです。

 

 

 

ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで

ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

僭越ながら僕なりに3期生を紹介してみました。

もしかしたら事実と異なる部分もあるかと思いますが楽しかったんで満足です。

 

 

乃木坂3期生は

4万8986人の中から選ばれた12人です。

 

 

とんでもない倍率ですよね。

その中から選ばれた逸材たちです。

 

 

 

輝かないわけがないんです。

 

 

 

これから彼女たちの魅力が来週の乃木坂工事中でバナナマンのお二人によって存分に世間に伝えられていくでしょう。

 

 めちゃくちゃ楽しみです。

 

この記事は乃木中が始まる前に読んでほしいですね!!

 

 

 

※画像は公式HPから引用させていただきました。

 

 

乃木坂46公式HP

http://www.nogizaka46.com/